

TOP記事

主にCounter-Strike:Online
たまにMapleStoryやMinecraftや生活の日常など書いていきますLightメFoceです 以後お見知り置きを!!



Clan:FrostdeveiL


FragMovie




相互リンク大歓迎です!!気軽にコメント下さい!!

LoL Malzahar でSilver 脱出ガイド

みなさんこんにちは、どうもLightfoooorceです

先日、Goldに上がれました
Gold.png

シーズンが11/11日で終わってしまうのでなんとか自分はギリギリセーフで上がれたという感じですね...
そして今日は自分が最もCarryできたChampion Malzaharを紹介します!



まずはこれをご覧ください
win lete top5
今(2015年11月8日現在)Win Rateが高いTOP5です
その中にMalzahar(以下マルザ)が2位でランクインしています。

TOP5の中にランクインしてるぐらいだから、テクニカルチャンピオンなんだろうな~と思ったそこのアナタ、全然難しくないです 驚くほどに簡単です。

ここで僕のマルザを見てみましょうマルザ スコア

これは僕がsilver 1の時のマルザのスコアです
7勝1敗(途中Treashが入ってて負けたのは気にしない
殆どの試合でKDAが安定して高いです。
レーンは最強クラスで強い。
EのおかげでPushしやすいしEに合わせてAAを入れるとCSが取りやすい
ULTは敵一体を2.5秒間拘束とJungleと合わせれば非常に強力。

ただしGankには弱い。

これはブリンクスキルを持たないChampionの宿命ですが
しっかり気を抜かず自分でWardを挿すなり、jungerにwardを挿してもらえば
ある程度は、回避することができます。


では、ここでルーン、マスタリー、ビルド等の紹介に移ります

・ルーン マスタリー
僕が使用しているのを張っておきます
ルーン

ルーンは特に言うことなし自分のお好みのAPルーンでどうぞ
次にマスタリーマスタリー

21/0/9でUrlityのFleet or foorに入れることでMSが上がり逃げ性能がないマルザに欲しいです。
で、重要なのがクッキーです。即時にHP20回復とマナを10回復してくれる便利アイテム
赤ポより使い勝手がよいので僕はこれにしています
(余談ですがシーズン6だとマスタリーの変更があるので自分はまだ変更点をよく調べてないのでシーズン6ではどうなるか分かりません。Idk....)



次にサモナースペル

テレポ

flash.jpg
これ。

イグナイトはいらない子です。ぶっちゃけあれば最初のレーニングは楽ですが
マルザのEが優秀なのでいりません。
何かとTPのほうが便利ですしね


スキル紹介
まずパッシブ(LoLJPwikiより)
パッシブ
スキルを4回使う度にVoidlingを召喚する。
序盤敵をワンコンするときに役に立つペットです
このペットはEが付いたミニオン又は敵チャンプを優先して攻撃します
あと対面がahirや敵にbulitzがいたとき結構身代わりになってくれて助かる。
あとでワンコン紹介します。


Q
今サイレンスを持ったMidチャンプが少なくなりかなりチヤホヤされています
(昔LBがサイレンス持ってた時なんてどれほど辛かったか....)
集団戦の時このAoEのサイレンスが大活躍します


W
僕はクリセプを積んだマルザのWは本当に強いです


E
書いてある通り、主力スキル
こいつさえうまく使えばPushでき、マナも回復するうまくミニオンから敵へ派生することができたのなら最高!クリセプを積んだあとのEは.......本当に最強。 言うことなし。


ULT
無慈悲な拘束をできる代わりに無防備になってしまう
相手jungerを警戒してUltを使おう!
(ちなみに対面がclanseを持ってきてて、俺がワンコンを決めてkill取ったあと
マルザのULT解除できねえんだけど!!と言ってきたあのViktor君は忘れないよ)

スキル取りはR>E>Q>W

ビルド

まず、初手はドラリン赤ぽ2画像は赤ポになってますがクッキー2つです。

で、1200以上溜まったらまずリコールしroa子供カタリストを積みます
カタリストの後に初期靴を積み、RoARoAを完成させます

次がとっても重要。
僕がこのマルザを提唱する上でとっても大事なクリセプクリセプです。
こいつがあるだけでちょっとした小規模な集団戦、ドラゴンファイト、そしてバロンやタワー前での集団戦多く作用します
こいつのおかげで、マルザのパッシブ以外のスペルがスルーが付きます
相手が数人いるなかで、クリセプを積んだWを牽くと相手はたちまちスローになり十分これで相手を嫌がらせることができます

が、

さらにそこに逃げようとする相手にQを打ったら...?サイレンスなので当然スキルもFlashも使うことはできません
あとは、ADCやmidレーナーにEをつけたりULTでキメるだけです。

これだけは絶対覚えてください
Malzerharを使うなら絶対にクリセプを積むという事
あとはガンガン勝てるのでビルド僕は仮面を積みます。
タンクがEをつけることで一瞬でHPが減っていきます。
けん制でタンクにEだけつけることはよくします。後はvoid.pngこれを積むかこれを積もうとしている間に試合が終わります。

レーニング
ビルドで集団戦の戦いかたを書いてしまったのでレーニングだけ書きます。

初手取るのはもちろん、Eを取り 2lvではQを取るまだこの時点では当たりません。当たるのは6lvからです。
3lvではEを取り4lvでWを取ります。
この当たりで相手にEをつけてハラスしていきHPを6割~7割にして
5lvでEを取り、ジワジワとハラスしていきます。

ここでやってはいけないのは、QやWでハラスしてはいけない事。
マナ消費が激しくなる上にQとWは方向指定なので外したら終わりなので

Eでハラスし、6lvになった頃は理想としては相手のHPが5割以下で
ここであらかじめpingでjunglerを呼ぶなりしておき
ワンコンを決めます

ワンコンの手順としては
パッシブが3以上溜まってて、まずQを全力で当てて、その次にWで相手のちょうど真下に牽き
Eをつけて後はULTで拘束するだけ、そうしたら見方のJunglerと一緒に余裕で倒せます

ある程度装備差ができたらあとはJunglerなしで一人でブチ56せます。

後はできるだけultを持った状態でロームし
相手のADCを無慈悲に倒しましょう。

あとはできるだけ早くクリセプを積むこと!
ブロンズにありがちなのですが、靴を積まない人が少なからずいるのではないでしょうか。
靴は重要です逃げにも攻めにも重要になってくるので
靴は忘れずに。

あと、最近ではASjunglerが流行っています
どうあがいても金エンチャのXin zaoやJax Viには勝てないのでサイドブッシュにwardを置くのを忘れずに



マッチアップ
Zed
ico_Zed.jpg
最初はこいつのカウンターピックだけだと思って使ってました
ただサッシュを詰まれると厄介。
画像は乗せませんが
katarina yasuoのアサシンにはマルザを使いましょう

Vaiger
ico_Veigar.jpg
Qさえ当たればサイレンスで何もできないのでまあ余裕
レートゲームになったらこっちがワンコンされるから注意しろよ!
Diana
ico_Diana.jpg
こいつに先に仕掛けられるとかなり不利になるから警戒すること。

Cho'Gath
ico_Chogath.jpg
打ち上げ+サイレンスと非常に強力。
スキルを使い終わった後に当たれば問題ない!
こいつは結構カモれる分類

Brand
bland.jpg
こいつはまじでしんどい。
goldに上がる昇格戦でG3ぐらいのやつがきて見事にFeedした。レーニングはめちゃめちゃきつかった。
こいつが相手にいるならマルザをPickするのはオススメしない

最後に
こいつはtankを倒すのにそれほど苦労しないだろう。
だけど狙うのはタンクばかりではなく
相手が一番育っている敵から狙おう。
あとよくあるのがYI
こいつはスローなどのCCがULT中効かないのでつっこんできたときにULTで止めて見方で袋叩きにしよう。

2年ぶりにブログを更新してみました。
また不定期で書けたらいいなと思っています

それではみんなもLet's Malzaher Carry Life !!!




8/13

こんばんは 深夜の更新です


みなさんは夏休み、盆休みいかがお過ごしでしょうか


僕は去年の夏休み同様NEET生活です


でも最近は家の畑の手伝いや、とある大きなライブに向けて台本作りやステージ構成を考えてたり


暇だったり暇じゃなかったりと割とわちゃわちゃしてます





最近Killing Floorとゆうゲームをみょーんなもきゅからおごってもらい


身内クランのメンバーだったりもきゅのリア友とやってます


そのおかげでCSOが当たらなくなったり当たったりと大変です


みんなで和気藹々とできるのでなかなか楽しいです!!!


で、CSOの話なんですがクラン戦でくっそ久しぶりに俺がとあるクランに認定されました


結局その試合は負けてしまいましい、demoを要求されたのですが


僕は逃げるつもりはなく、ちゃんとdemoを渡したのですが


そのdemoを渡す間煽られすごいむかつきましたね


仮にも送ってもらう立場なのにどうゆう頭してるんですかね 夜ざく屋さん^^





ふえぇ~~夏厨怖いですうぅWWWWWWWWWW





なんてね



csoとライブと文化祭と来月のテストがんばらないと...


9月ってなんでこんなに忙しいんですかねぇ...

今のうちにしっかり休養しておきます ほいじゃ

FrostdeveiLに入隊して。

こんばんは


最近またまたメイプルやってます


昨日ぷらむ、つばき、くぬぎ、どっか この4つが鯖統合して



新しく


あずさになりましたね



みんなそれを聞きつけ



数名懐かしい友達と見つけました



ちょっと感動しましたねww







次はcso


昨日、ふらっとcsoへ行き


クラン戦やりたいなーと思い、クラン募集部屋に入り



ガチクランかぁ...ここずっとまったりばっかりだったからたまにはこうゆうのもいいかな



という感じでFrostdeveiLに入隊



そこには



アダムさんや金のコイキングさんがいて



テンション上がりまくりの滝登りですよ



(ポケモンと掛けたんだけどたぶんこれすべったな)



で、クラン戦を昨日一試合、今日一試合やりました



勿論成績はここ最近の中で一番悪いです。



久しぶりに4/21とかたたき出した…



すごい足引っ張っちゃって罪悪感が半端ないです



本当に申し訳ない...



全盛期のaimを取り戻すためにも



BOT撃ちを500は毎日やらないとだな...



いろいろ課題が見えてきました



また明日もがんばりましょう



ではでは


5月4日

こんにちは





前回更新したのがいつか覚えてないぐらい久しぶりの更新です





最近CSOやっていて気付いたんですが...










飽きた。







そりゃCSOマニア取れるぐらいやってたら飽きたっておかしくないよな...






Lunagaming解散してTOLCRON戻ったけどみんなgdgdとしかやらないからマスター切れて





クラン解散させちゃったし





そっからTeamSimezy?入ったけど結局脱退したし







どうにもこうにも長続きしない...










そろそろCSOやめて他の事やろうかな









昨日はじめたLOLとかもなかなか面白いし






ちょっとcsoから離れますかね。





ではでは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
